はじめてのUnityゲームアプリ開発講座に参加

August 29, 2014

当日行けなくなったので、厳密には参加しておらず、後からオンライン動画学習サポートで学んだ。動画は一ヶ月間のみ閲覧できる、ということで短い期間だなと思ったが、期間がないと見ない人が出てくるので、実は適切な期間だったんだと一ヶ月ギリギリで終わらせた私がいます。

需要があるからUnity、という訳でもなく、ただただ好奇心から少し触ってみたかったというのが本音。こういうアプリの使い方講座は多分初めてかもしれない。

unity

内容は、3Dのフライトシミュレーションゲームを作って、その工程で扱い方を学んでいく講座。素材はAssetStoreからダウンロードし、スクリプトは用意されたものをコピペして、言われるがまま操作して、自分で作ったとはとても言いがたいけれど、何とかゲームが完成。操作の仕方がおおよそ分かったことだけで十分収穫。Flashを初めて触った時と近い感覚で、合間合間に遊ぼうと思った。

はじめてのUnityゲームアプリ開発講座